体感できる印刷会社

OPEN FACTORY

右下のカテゴリーをご選択いただくと、候補を絞り込むことができます。

プラスチック素材の持ち込みも可能ですか?

可能ですが、定着性等に問題がある可能性もございますので、有償になりますがテストプリントをお願いしております。また、テストプリントで定着性等に難があった場合や、本生産で印刷不良が生じた場合でも、ご支給資材の補償はできかねますので、あらかじめご了承下さい。

PETシートの色はどのようなものがありますか?

透明になります。背景は白がよろしい場合は、ホワイトインクを地色として引くことで可能になります。

PETシートの最大サイズはどれくらいですか?

弊社で取扱いのあるPETシートの幅は1,300mm(1.3メートル)となっております。長さは最大3,000mm(3メートル)まで対応可能です。

軟質塩ビにはどのような厚みの資材がありますか?

よく使われるのは0.8mm、2mm、3mmのものですが、0.2mm、0.3mm、0.4mm、0.5mm、1mmの資材も調達可能です。

軟質塩ビの色はどのようなものがありますか?

透明のみです。正確に言うと、やや青味のかかった透明になります。背景は白がよろしい場合は、ホワイトインクを地色として引くことで可能になります。

軟質塩ビの最大サイズはどれくらいですか?

軟質塩ビはロールタイプの資材となり、幅は900mm(90センチ)、長さは3,000mm(3メートル)まで印刷可能です。厚みによっては1,300mm(1.3メートル)の幅の資材もございます。

硬質塩ビにはどのような厚みの資材がありますか?

透明か白かによって異なりますが、0.5mm、1mm、2mm、3mm等があります。

硬質塩ビの色はどのようなものがありますか?

透明と白がございます。透明の場合、インクの剥離を防ぐために裏刷りが可能ですが、塩ビの色にやや影響を受けます。

硬質塩ビの最大サイズはどれくらいですか?

厚さにもよりますが、3×6判(900mm×1,800mm)のものがございます。

どのようなプラスチック資材を取り扱っていますか?

弊社で主に取扱いのあるプラスチック資材には、硬質塩ビと軟質塩ビ、PETシートがあります。硬質塩ビは固く、軟質塩ビは柔らかい素材です。PETシートは薄く、主に電飾看板用のフィルムとして使用されているものです。